不動産マガジン

現役不動産営業マンのブログです。不動産でお悩みの方のお役に立ちます!

2017-01-01から1年間の記事一覧

フラット35と銀行ローンの固定金利はどっちが安い?

近年は非常に低金利のため固定で借り入れを考えている方も多いと思います。 固定金利といえばフラット35ですが銀行の固定金利商品とどう違うのでしょうか。 ※今回の記事の金利や商品情報は2017年1月18日現在のものです。 4000万円の築10年の中古戸建(土地100…

フラット35ってどんな人におすすめなの?

フラット35って名前はよく聞きますがなんでしょうか? 今回はフラット35はこんな人におすすめしたいという記事でございます。 ※今回の記事ではわかりにくくなるような要素を省いてご紹介するのでより詳細に知りたいという方は下記HPをご参照ください。ま…

今月の金利 2017年1月

今月の金利情報(2017年1月6日現在) 住宅ローンの比較ツールとしてお使いいただければ 幸いでございます。 固定金利が上昇を続けています。しかし全体の傾向では先月に比べると上がり幅は減少しました。 ※変動・固定それぞれの店頭金利、▲は優遇の最大幅、 →…

建売は1月2月に買うとお得??

これからのシーズンは建売をお得に購入できるチャンスです! なぜお得に買えるのか 3月の決算期に少しでも売り上げ伸ばしたいために通常では考えられないような値下げをしてくれることがあるのが1月2月の時期です。 どういう物件が安くなるか 3月中に引き渡…